お知らせ 詳細

HOME > 施設紹介 > 慈啓会病院 > お知らせ > 慈啓会病院 > 新型コロナウィルス感染症陽性のご報告【第6報】

新型コロナウィルス感染症陽性のご報告【第6報】

慈啓会病院

2022年3月15日

社会福祉法人札幌慈啓会

慈 啓 会 病 院

院長 東出 俊之

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2月5()に精神科の1病棟にて確認された新型コロナウィルス感染症ですが、315日現在で職員11名、入院患者様33名の計44名の感染が確認されましたが、職員については全員療養終了、患者様は16名療養を継続しております。

さらに、別の精神科病棟で224日入院患者様1名の感染が確認され、315日現在で職員2名、入院患者様4名の計6名の感染が確認されましたが、こちらの病棟では職員・患者様ともに療養終了しており、病棟閉鎖を解除しております。

 現在、病棟のゾーニングを徹底し、感染拡大防止に努めており、310日から6日間新規陽性者が発生しておりません。今後も札幌市保健所の指導のもと感染対策の徹底を図ってまいる所存です。

つきましては、225日より中止としていた入院及び外来受け入れを下記日程にて解除させていただきます。

  • 入院:感染病棟以外の新規入院の受け入れを317日より再開します。
  • 外来:すべての外来診療を322日より再開します。

 

関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力をいただきますよう、よろしく お願い申し上げます。

© 2016 Jikeikai Hospital

ページトップへ