Hosptal Infomation
入院申込書・誓約書は所定事項を記入・捺印の上、受付窓口にご提出ください。
手続きする際には、必ず、健康保険証、印鑑、各種受給証、医療券(生活保護で入院の場合)、診察券をご提出ください。
保険証などは、月に一度確認させていただきます。また入院中、保険者証の変更がありましたら、必ず受付窓口にご連絡ください。
労災、交通事故などで受診される方は、必ずお申し出ください。
健康保険証、各種医療証、印鑑、持参薬(現在、服用中のお薬がある方は、必ずお持ちください。)
入院時にご用意いただくもの
テレビはカード式となっております。テレビカードを1階売店前の販売機にてご購入の上、ご使用ください。 なお、現金につきましては、盗難防止のため、日用品をご購入する程度にとどめ、貴重品のお持込はご遠慮ください。(紛失・盗難の場合、当院では責任を負いかねますのでご了承ください)
当院では患者様がご入院中に必要とされる「寝巻・タオル類・日用品・紙おむつ」のレンタルを医療関連の専門業者に委託しております。
このレンタル方式は患者様やご家族のご負担を減らし、患者様は療養生活を常に清潔な寝巻・タオル類・日用品を必要なときに必要なだけご使用していただくことが可能となります。(寝巻・タオル等は殺菌処理を行っています。)
同レンタルは
1.院内での環境整備の更なる徹底
2.患者様へのサービス向上とご家族への労力負担の軽減
を目的としております。
お申込みについては、「アメニティセット申込書兼同意書」に必要事項をご記入の上、受付へご提出ください。
ご請求は医療費とは別に株式会社アメニティより請求書を送付先に郵送させていただきます。指定の窓口へお支払いください。
ご質問・お問い合わせ等はお気軽に職員へお尋ね下さい。
入院中の診療費等の精算は月末に締めて、翌月12日以降にお知らせ致します。 お支払方法につきましては、銀行振込、郵便振替、カード支払い(VISA・Master・JCB・AMERICAN EXPRESS・AEON、支払い回数は1回か2回のみ)なども可能ですので、受付窓口にお問い合わせください。
退院時のお支払いは、退院当日に精算が出来次第ご連絡致しますので、お部屋でお待ちください。
面会時間は原則11時~19時までとなっております。正面玄関は19:00~08:00まで施錠しておりますので、ご利用の際は正面玄関向かって左側の夜間救急受付よりお入りの上インターホンにて係員をお呼びください。(現在、面会時間を14時~16時と制限しております。 詳細は「おしらせ」をご覧ください。)
面会の方は必ず、看護師にお申し出ください。病状によっては面会をお断りすることもありますので、ご了承ください。
病院内売店では日用品類を扱っています。 営業時間 09:00~17:00
食堂談話室を各階にご用意していますので、ご利用ください。
当院では、歯科診療・理髪も行っていますので、詳しくは病棟看護師にお尋ねください。